令和6年 釋尊降誕會

4月8日 釋尊降誕会

晴天の此の日、お釈迦様のお誕生日
降誕会を迎えました。
本年はお檀家の皆様ご参詣参列の法要は行わず朝方丈さまだけが勤められました。
お檀家の皆様には各々自由参拝となりました。

暖かい日差しが春の訪れを感じさせます。
境内の梅の木も蕾を膨らませて来ました。

自由参拝の告知掲示
『強い心がないと,生きていくのがむずかしい
 しかし暖かい心がないと,幸せにはなれない』
ご本堂花御堂には沢山の花に囲まれた
お釈迦さま誕生仏と甘茶が用意されております。
お釈迦さま誕生仏(お生まれになった時のお姿)
誕生仏に甘茶を掛けお参りされるお檀家
一年に一度のお参り
誕生仏をじっくり眺める参詣者
帰りにはお祝いの祝菓を戴きました

〜〜〜〜〜ご案内です〜〜〜〜〜

令和6年4月8日(月)
釋尊降誕會 午前10時より午後2時迄

自由参拝と致します。ご都合の付く方は是非ご参詣、

お釈迦さまのお誕生日をお祝いして頂きます様ご案内致します。

*ご本堂にて誕生仏に甘茶を掛けてお参り下さい。

画像をクリックすると大きくなります