有縁合祠塔、永代供羪
(うえんごうしとう、えいたいくよう)

パンフレットです。クリックすると拡大します

永代供羪は、お墓や納骨堂、お仏壇のご供羪をされる継承者がいない方や、いなくなる予定の方、遠方にお住まいでお参り、ご供羪が困難な方などが、ご先祖様が無縁仏にならないよう、永代に渡ってお寺で代わりに供羪を行っていただくことを、生前にお寺へお願いすることです。
当寺永代供羪は3つの方法がございます。
日牌(にっぱい)毎日お寺でご供羪いたします
月牌(がっぱい)月命日、お盆、春・秋のお彼岸にご供羪いたします
準月牌(じゅんがっぱい)お盆、春・秋のお彼岸にご供羪いたします
永代供羪のお位牌はお寺で用意いたします。
当寺での永代供羪料は、1霊でも、3代(6霊)でも同一の供羪料です。それ以上はご相談下さい。
「日牌・月牌・準月牌供羪料は、当寺にご相談ください」

永代供羪のご位牌です
えいだいくよう
永代供羪の祠堂帖です。永代供羪された方の戒名・お名前・御命日等が
記載されており、読み上げご供羪されます。
永代供羪をお考えになる際には、お墓をお持ちの方、納骨堂の方、またはいづれもお持ちでない方、遠方のお寺にお墓や納骨堂をお持ちの方など、様々でございますので、当寺方丈さま(ご住職さま)までご遠慮無くお問い合わせください。ご事情に合わせてご相談させて頂きます。

 有縁合祠塔(六角塔)
(うえんごうしとう)
令和3年12月8日、完成いたしました。
大切な遺骨を混ぜないで、袋に入れ戒名を書き
合祠塔に安置してご供羪いたします

・永代供羪をお願いされた後、継承者様(お檀家様)がご健在のうちは、お寺での永代供羪とともにご命日や月参り等のお勤めは、いままで同様お参りいたしますのでご安心ください。