第8回 東日本大震災復興支援チャリティ
星空口笛コンサート in 西興寺

東日本大震災復興支援チャリティ

〜星空口笛コンサート〜
3月11日午後1時半開場、2時開演で開催されました。寒い中大勢の方々が足を運んで頂きました。

 東日本大震災より8年目となるこの日西興寺の復興支援チャリティーも8回目を迎えました。
世界一の口笛奏者 柴田晶子さんの口笛コンサートも6回目となりました。この度は空先案内人 高橋真理子さんの映・語り 手回しオルゴールの宮本由利子さん、キーボード奏者の長尾有紀さんとの共演となりました。
 手回しオルゴールとキーボードの心に響く演奏
 毎年お越し頂いている柴田さん
ファン、初めてお越しの方々を魅了する世界一の口笛
 ご本堂正面のスクリーンに映し出される美しい星空、美しい地球の映像に引き込まれる高橋さんの語り、共演される口笛、オルゴール、キーボードの演奏に感動し涙する方々も居られました
特に震災のあった3月11日夜、悲しみと絶望の中、被災地で見た満天の素晴らしい星空の映像と語りでは込み上げて来るものがありました
 寒い中足をお運び下さいました皆さんでご本堂は満員満席となり、廊下、玄関まで立ち見の方々でいっぱいになりました
 手回しオルゴールの第一人者 宮本さんと自らも手回しオルゴールを演奏することも有る口笛奏者の柴田さん当寺では初コラボ
 やっぱり凄い!魅了する世界一の口笛 柴田晶子さん
今年も沢山の募金を頂戴致しました。この浄財は全額 福島県の小中学校に贈らせて頂きます。
ご来寺、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。合掌

ーーーーーご案内ーーーーー
平成31年3月11日(月)午後1時半会場  午後2時開演です。
どなたでも参加できます、是非お越しください。