平成31年 山門春彼岸会法要

3月21日春分の日 午前11時より、春彼岸会総供養法要が厳修されました
  今年最初の総供養法要です
昼から雨の予報が出てる中、大勢のお檀家の皆さんがご参拝焼香されました
 方丈様お導師のもとお檀家各家の御先祖様総供養法要が勤められました
 昨年12月12日に御逝去されました當寺二世寺族 福峰秀學禅尼様の卒哭忌(百か日)法要も共に勤められました
 法要後、方丈様より彼岸会の迎え方、又お寺に足を運んで参拝焼香する事の大切さをお話し頂きました
法要終了後、31年度護持会総会が開催されました

ーーーーー山門春彼岸会法要ご案内です。ーーーーー
〇3月21日(春分の日)午前11時から
   ・本尊上供
   ご本尊お釈迦様、高祖様、太祖様、開山様、
   二世様、開基様へのお参り
 ・春彼岸会総供養
    檀信徒各家、施主様のご先祖様へ焼香してのお参り
 ・功労物故者・永代祠堂回向
    当寺功労物故者供養、永代供養のお参り
 ・法話
    春彼岸に因みお話し
 ・平成31年度護持会総会
   護持会会員の皆様はご参加をお願いいたします。