方丈様のつぶやき『令和六年元旦』

令和六年元旦 謹んで新年のご祝詞を申し上げます 合掌
本来なら新年を迎えた喜びを笑顔で表すべきなのですが、御承知の如く元旦石川県能登半島を震源とする大地震災害が起き多くの方々が亡くなり、今も尚安否不明者が多数おられます。
お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。又被災された皆々様には心よりお見舞い申し上げます。
早く日常が戻る事を祈念致します。
近年中々拝めなかった初日の出が今年は拝めました。昔と違って醜い建物が邪魔をしてこんな感じですが、、
元旦初日の出を浴びる地蔵堂
境内から望む穏やかな元朝の室蘭港
ご本尊様には大きな重餅が御供えされてます。
今年の初祈祷大般若法要、厄払い祈祷法要は1月8日㊗︎午前11時より厳修致します。
今年最初の法要です。御参詣をお待ちしてます。