第31回多聞会 【年末年始の仏事について】

令和5年11月12日(日)午後1時より
第31回多聞会(檀信徒研修会)が開催されました。

急に晩秋を迎えた昨今ですが、今年最後の研修会になりました。
境内のわらべ地蔵さんもお庭も一変に晩秋の姿となりました。

此の度の研修会は間も無く迎える年末の仏壇仏具のお掃除方法、新年を迎える為の準備、特化したお供え物と供え方、意味、新年を迎える心構えをお話し頂きました。
時代が変われども大切にしたい新年を迎える仏事等を参加者一同改めて確認致しました。
参加者全員にお茶菓子と共に大本山永平寺にてご本尊様、開祖道元禅師様、各仏様、お祖師様にお供えしている白山水(霊峰白山より流れるお水)を頂きました。
方丈様より是非元旦最初のお仏壇にお供えするお水に使って欲しいとおすすめ頂きました。
 新年最初の我が家の仏様と私の頂くお水は道元禅師様と同じである事に感謝致します。
明年も多聞会は続けて頂けるとの事ですのでご都合のつく方は是非ご参加下さい。

~~~~ご案内です~~~~
第31回多聞会ご案内
令和5年11月12日(日)午後1時
第31回多聞会(檀信徒研修会)を開催致します。
研修会内容 年末年始の仏事について
 今年も早いもので残すところ二ヶ月余りとなりました。
慌ただしくなって来る中、仏事も年末年始には普段とは違う事、準備等が有ります。知っていて欲しい事をお話し致します。
今年最後の研修会です。疑問質問のある方、ご相談のある方、是非ご参加頂きたいと思います。