令和3年 第21回多聞会(檀信徒研修会)
『供養の継承〜我が家のご先祖様の供養は?』

 令和3年10月31日(日)午後1時より、当寺本堂におきまして、第21回多聞会が開催されました。

良いお天気に恵まれましたが、気温は8度です。
禅庭も綺麗な紅葉となりました
多くの方がご参加されました
コロナ対策で着座間隔を広めにしておりますので
廊下まで椅子を並べてお座り頂きました
お茶と倉敷を代表する銘菓 
橘香堂さんの「むらすゞめ」を頂きました
方丈様、わざわざ今日のためにお取り寄せされたのでしょうか
初めて頂きました、ありがとうございました。
方丈様、御寺族様からのおもてなし、
いつもありがとうございます

方丈様から沢山の事例や対応について
学ぶことができました。
また。間もなく完成する
永代供養 有縁合祠塔(六角塔)
の見学もさせて頂きました
次回の第22回多聞会は来年の開催となりますが
まだ参加されたことがない檀信徒様も
是非ご参加ください

ーーーーーーーーご案内ですーーーーーーーー

『供養の継承〜我が家のご先祖様の供養は?』

・昨今の供養(お墓、納骨壇、仏壇)事情

・墓じまい(改葬)、仏壇じまいについて

・共同墓、合祠塔(墓)、への納骨、供養について

・永代供養について

・色々な事例について

供養の継承が大変難しくなっている昨今、事情の違う各々がどのようにしたら無縁にならず供養することが出来るか?

どうぞ皆様、ご参加ください。