両祖 開山忌報恩法要


去る7月16日(日)午前11時より当寺堂にて両祖忌開山忌報恩法要が厳修されました。 
開山、歴代住職の報恩法要に始まり両祖忌正當献供諷経終わって檀信徒各志納の施主家の御先祖供養が勤められました。年は全ての法要御導師を当寺の方丈様お一人でお勤めになられました。
 両祖様、開山様、先代様、開基様のお位牌を正面須弥壇上に安置、荘厳、お供えをして法要が勤めてられました。
 法要読経が始まりました。法要後は方丈様の法話が有りました。終了後は寺族様奥様がご用意して下さいましたお斎(お食事)を頂きました。ご馳走様でした。 また記念品の大山永平寺様布巾、永平寺おやきも頂きました。
    明年の両祖忌開山忌報恩法要は開基様50回忌正當法要と二世寺族福峰秀學禅尼様の三回忌法要が予定されて居ります。遠近法縁の御寺院方丈様がお越しになる予定です。

-------------ご案内です--------------