多聞会(檀信徒研修会)「第10回」

10月28日(日)午後1時より  第10回多聞会  檀信徒講習会が開催されましたのでご紹介いたします。
 お寺入口のお地蔵様です。
 玄関前のご地蔵様です。お花が秋の景色です。
 東司(とうず、トイレのことです)には栗の枝が
飾られていました。
 多聞会が始まりました。方丈様のお話しです。
23名の方がお集まりくださいました。
今回は、終活(エンディングノートなど)について
戒名の構造について、家族葬、密葬、本葬など、ご葬儀について
など、多くのことを知ることができました。

---ご案内---
10月28日(日)午後1時より  第10回多聞会  檀信徒講習会を開催致します。
年内最後の開催となります。是非ご参加下さい。
この度の研修内容は今注目されている終活、葬儀(特に授戒)についてです。
近年多くの方々が特に興味を持っておられるテーマとしました。
以前に取り上げたテーマでも有りますが、内容と角度を変えてお話し致します。
質問の時間も取りますので是非疑問解決に役立て下さい。
お檀家以外の方のご参加もお待ちしてます。