釋尊成道会法要

令和元年12月8日午前11時より御本堂に於いて釋尊成道会法要が厳修されました。
昨夜からの雪が残る境内
寒空の中篤信のお檀家の皆様がご参詣下さいました。
お寺の境内、庭の植木は雪囲い、
雪吊りがされ冬景色となりました
毎年30以上の花を付ける通用門の牡暫しムシロ囲いの中
御本堂の正面の須弥壇上には出山のお姿のお釈迦様が
苦行の後、山から出てこられたお釈迦の
痩せ果て髭も爪も伸びたお姿
出山の釈迦如来
境内の雪吊り
地蔵堂横の五葉松の雪吊り
参道横の黒松、オンコの雪吊り
お陰様で今年の成道会法要も無事終了しました。法要後は方丈様、寺族様手作りの精進料理のお斎(中食)を頂き1年の法要を締め括りました。

ーーーーーーーーーーーーー
釋尊成道会法要並びに恒例の年末大煤払いのご案内です